2012年6月7日木曜日

知らなかった

画像は昨日の金星の太陽面通過のライブ中継です。
左の端に金星がポツンと見えています。

ユーストリームの映像はスクリーンショットで記録できるんですね、
知らなかった。
(∩_∩)


☆私は日蝕グラスを持ってませんでしたが、会社に持ってきた人がいたので、肉眼でも見てみましたが、金星が小さすぎてかろうじて確認できる程度でした。
これで日蝕も見れたし、金星の太陽面通過も見れたので、人生に悔いはありません。


☆昨日も鼠取りをしていましたが、今朝も別の場所で鼠取りをしていました。
そしてこともあろうに、警官が私の前方に出てきて止めるしぐさをしています。
「なにか失敗したかな?」と考えていると、警官の向こう側から白バイが猛ダッシュで何かを追いかけて行きました。
警官が出てきたのは、私を捕まえるためでは無くて、白バイを出動させるためでした。
紛らわしいなぁ。


☆今日は次男君の誕生日です。
私の脳がボケて無ければ18歳になりました。
その次男君は先日の定期考査でこれまでの最高席次を記録しました。
この調子が続けば、第一志望の京都大学に手が届きそうです。
がんばれ次男君。


☆考えてみると我が家の娘は贅沢な環境にあります。
現役の九大生と京都大学志望の兄弟にいつでも勉強をみてもらえるのですからねw


☆親ばかついでにもう一つ、
我が家の子供たちは24:00前後には寝てしまいます。
それで勉強が追い付いているなんて、私には異次元の世界です。
誰の子供なんだ?w


☆しかし、私が子供たちに一番身に付けて欲しいのは徳です。
その次は幸せを感じられる心です。
間違っても高学歴の犯罪者にはならないように見守って行きたいと思います。


☆福岡はもうそろそろ梅雨入りしそうな空模様ですが、みんなの心は快晴であるよう祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿