2012年6月20日水曜日

やっぱり想像を越えている

上の写真は見たことある人も多いと思います。
立ち姿が聖母マリアのようだと言うことで、世界的に有名になった写真です。
この女性はなぜここに立っていたかと言うと、そこに立っていないとはぐれた子供に再開出来ない気がしたからだそうです。
下の写真を見て分かるように、お子さんとは無事に再開出来たようです。

でも、撮影場所はなんで危ない道路の中央なのだろう?
と考えて後方の電信柱を見て気がついたのですが、
上の写真と同じ場所だったのですね。

寒い中、毛布にくるまって子供を待っていたあの場所がこんな道路の真ん中だったとは想像も出来ませんでした。

ましてや震災被災者の気持ちなんて、私には理解出来ないのだと情けなく思いました。

東日本の被災地が震災前よりもずっと素晴らしい場所になるように祈っています。
(∩_∩)


☆台風も東日本に意地悪しているような気がします。
昨日の福岡は大雨の予想が外れてほとんど雨は降りませんでした。


☆GTアカデミーの最終ステージのツインリンクもてぎのタイムトライアルは、なかなかタイムが更新できずやる気が下がっていましたが一週間振りに走っていたら、ラップタイムの自己ベストを更新出来ました。
考えて見ると才能も無いのに2時間程度でほいほい更新出きるはずもありません。
才能の無い私はもっと努力をしないと駄目なんです。


☆しかし、これが仕事になると話は別です、目標を立てて頑張って失敗したら。テンションが下がりまくって鬱状態が悪化します。
折れやすい心のテンションを上げるためには小さな成功を積み重ねる事が大切です。
最低でも出きる見込みが少ないことにはチャレンジしないことで敗けを避ける。
これが大事だと思います。
鬱病患者に頑張れと言ってはいけないと言われるのはそういうことなのだろうと考えています。


☆先日テレビで「アートプロジェクト」というのを紹介していました。
Googleのストリートビューの技術を使って足立美術館の館内を擬似体験で見てわまれるそうです。
ちょっとググって見ようと思います。


☆皆さんが少しでも沢山の成功体験をされるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿