2012年6月21日木曜日

国際摩擦を減らすために

中国と日本のお互いの関係を良く思うかというアンケートをしたら、
あまり良く思わないという回答が半数近くあったそうです。
原因はおもに領土問題でした。
そうした中で、中国の若者は、日本に好感触を持っている人が多いそうです。
それは日本の技術力を認めているからだそうです。

では、国際関係を良くするために日本は何をすべきでしょうか?
私は家電製品など、外国の人が理解しやすい分野の良質な製品の提供だと思います。

更に最近では国外にも浸透しているアニメは力を入れた方が良いと思います。
アニメは特に若い人に浸透しているのでこれから各国を担う人達に日本の印象を良くするために非常に友好だと考えています。
(∩_∩)


☆そう考えると計画が中止になった「アニメの殿堂」は勿体ないことをしたかも知れません。
これからはジブリ美術館や、初音ミクに頑張ってもらいたいと思います。


☆福岡は梅雨らしい雨の朝です。
今夜にかけて大雨の恐れがあるので、今日はバイクで来ました。
車は渋滞するし、西鉄やJRは運休にならないまでも、大幅に遅れる恐れがあるからです。


☆写真は私とは関係ありません。
ネットで拾った画像です。


☆Have a good one. :)
(良い一日を)

0 件のコメント:

コメントを投稿