2010年4月14日水曜日

正しい休日の過ごし方

先週の「所さんの目が点」で
疲労をとるためにはどうしたら良いか?
と言う内容の番組があってました。

DVDを見るとかゲームをするとか、好きなことでも、長時間連続してやると、過緊張状態になり、仕事の何倍も疲労が蓄積されることがわかりました。

逆に運動や家事など体を動かしても、1時間程度に区切って、いろいろな事をすると、疲労がたまらないそうです。


ここからは私の考えですから保証は出来ませんが、
仕事も、1時間程度に区切って、種類の違う作業が出来れば、疲労はたまりにくいのでは無いでしょうか?
(∩_∩)y-~


おまけ
☆「涼宮ハルヒの消失」を観てきました。
結論だけ言うと、皆さんにお勧めする程の映画ではありませんでした。
映画だけ見ても意味が分からないでしょう。
娘はグッズを買って帰ると言うことで勘弁してもらいました。


☆涼宮ハルヒの映画はわざわざ娘を福岡まで連れて行くほどではありませんでしたが、「銀魂」の予告編はみせてやりたかった。
いつもの乗りで、「これいつもより画面が大きくないですか?」で始まり、最後は、ぱっつぁんの「結局僕は登場してないし!」で終わる予告編は笑えました。


☆映画館の前で山本 華世さんとすれ違いました。
握手して欲しかったけど、電話しながら忙しそうに歩いていたので、お辞儀だけしてすれ違いました(笑)
(山本 華世さんを知らない人はWikipediaに乗ってますよ)


☆バイクをキャナルシティの横の歩道にとめて、映画のチケットを買い、食事をして、ふとポケットに手を入れたら、バイクの鍵が有りません。案の定、バイクにつけたままでした。盗られなくて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿