2010年4月29日木曜日

3Dテレビの欠点?

ベスト電器に3Dテレビを見に行って来ました。

確かに、立体映像は素晴らしいですが、
手前に迫ってきた、映像も当然ながら、テレビの枠にかかると、消えてしまいます。

テレビがよっぽど大きければ別ですけど、
迫力がいまいちだと思います。


それと、3Dで見るにはメガネが必要ですが、
メガネはバッテリーの電源が必要なので、電池が無くなると、
立体には見えません。


家でみんながめがねをかけてテレビを見るのもどうかなぁ、と思います。


どうせメガネをかけないといけないのなら、メガネのレンズに直接映像を写せれば素晴らしい3D映像が見れると思うのですが、どうでしょう?


そして最後に、大事なことに気が付きました。
今現在放送されている、テレビ放送は3D用の映像では無いので、テレビの見るときはただのテレビです。

昔、カラーテレビで白黒番組を見ながら、「意味がねぇ〜」と突っ込んでいたのを思い出しました(笑)
(∩_∩)y-~


おまけ
今日は息子の高校の文化祭(男く祭)に行ってきます。
晴れで良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿