2012年9月13日木曜日

ついに発表されましたね

iPhone5が発表されましたね
画面が広くなり、
駆動時間が長くなり、
通信速度が上がり、
カメラの性能もアップしているそうです。
我が家は私とハルヒ以外はすでにiPhoneなのですぐに5に変えることは無いでしょう。
しかし、ハルヒは未だに古い携帯です。
ハルヒは通話とメールしかしないので高機能携帯は不要なのですが、
子供三人が使っているのを見て、興味があるようです。
まずは子供のiPhoneでタッチパネルが使えるかどうか確認して、問題が無ければ我が家初のiPhone5使いになるかも知れません(笑)
(∩_∩)


☆私はまだAndroidの方が使い勝手が良いと思うところがあるので、家族のiPhoneと比較しながら様子を見ることにしようと思います。


☆最近の世の中がなんで楽しく感じられないかがはっきり分かりました。
不条理なことが多すぎるのです。
正当な根拠も呈示せずに主権を主張する中国や韓国、同盟国のはずなのに軍隊を駐在させて、費用まで負担させているのに中立を決め込むアメリカ、
いじめを確認しながら、加害者のモンスターペアレントがうっとうしくて気がつかない振りを決め込む大津市の学校と教育委員会と警察。
死者も出てないのに危険と決めつけて再稼働反対運動をしている活動家、
ベンツを乗り回している生活保護受給者。
自分が生き残ることだけを考えて政党をコロコロ変える政治家。
出世の為に幹部に裏金を貢いでいる会社員。
役人の天下りの為に税金を私物化している役人、
強いものの為にしか働かない警察。
こんな世の中で真面目に生きようとする人は、生活さえままなりません。
生き残るためにズルをする側に回れない真面目な人はノイローゼになるか自殺するしかない。
だから自殺者とうつ病患者が増え続けているのです。


☆しかし、私は人生は楽しむものだと決めたので家族と趣味を支えにしながら、世の中の不正に対して声を上げていきたいと思います。
いつか科学と理性で真面目な人がバカを見ない世の中が実現する日を信じて。


☆皆さんが不条理な目に出来るだけ会わないで済むように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿