2012年9月25日火曜日

この世の色とは思えない

昨日の会社の帰りに彼岸花を見つけて撮影しました。
夕方だったこともあるのかも知れませんが、妖しい色をはなっていました。
昔の人はこの花を見て先祖に思いをはせていたのではないかと考えました。
(∩_∩)


☆昨日のニュースで尖閣諸島に関するスイスやドイツの記事を読みました。
要約すると中国には三つの思いがあるのではないかと書いてありました。
1、石油資源に関する経済的なもの
2、日本と共にアメリカとの関係を模索する側面
3、過去の戦争による屈辱
日本はこの三番目について配慮しながら交渉を進めないといけないのかもしれないと思いました。
しかし、中国のやり方を見ていると、当然言いなりではいけない。主張するところと、謙虚さを持つところを見極めることの出来る政治家が日本にいるのか心配になってきました。
( ロ_ロ)ゞ


☆グランツーリスモでニュルブルクリンクを走っているときカルッセルと言う有名なコーナーがありますが、タイムを考えると左タイヤをドスンと傾斜に落として傾斜に入ることになると思うのですが、実際の車でこれをやったら、サスペンションが壊れないだろうかと考えたりします。
そして、昨日YouTubeでニュルブルクリンクをプロのドライバーが走るの動画を見ていたら、サスペンションをいたわるために出来るだけ外側から傾斜に進入すると解説しているのを聞いて私の感じたことは正しかったと確信しました。
鈴鹿のレースなどを見ても車の挙動を見ているとドライバーが何をやってどう考えているのか分かることが多くなりました。
これもグランツーリスモの楽しみの一つです。


☆先週から今週にかけて、仕事中の体のダルさが以前に比べてかなり軽減していると感じられます。
もし原因があるのなら知りたいです。
ダルいときに無理やり仕事をするのは苦行だからです。
鬱が良くなっているのならこんな嬉しいことはありませんけど、そうは甘くは無いでしょう。


☆久し振りに「ししょー」こと「グランツーリスモおじさん」のサイトを覗いたらリニューアルされていて驚きました。
ししょーは配信イベントのタイムトライアルでランキングボードに余裕で入れる腕前ですが、そのタイムトライアルの挑戦の記録を文章と写真と動画で紹介されていました。
それを読んでいるとししょーほどのランカーでも試行錯誤しながら悩みながら、努力をしているのだと分かりました。
私のタイムが良くならない一番大きな原因は努力不足であると思い知らされました。
ししょー、勉強になりました。


☆でものんびりと走るグランツーリスモも良いんですよねぇ(笑)
皆さんが人生の緩急を上手く楽しまれるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿