2012年9月27日木曜日

楽しい事

明日は病院に行くので仕事は休みです。
なので今日は楽しいはずなのですが、
テンションは低迷してます。
楽しい事を考えても、調子が悪いときはこんなもんです。
気分は上げるものではなくて、
あがるものなのですね。
昼には良くなって欲しいな。
(∩_∩)


☆グランツーリスモでHSVとBRZを購入しました。
すぐにHSVでニュルブルクリンク24時間コースに入り、毎日やっているフリーランを始めました。
レーシングタイヤを装着したHSVは加速、コーナー、減速どれも申し分なく、勝手に速く走れてしまう感じでした。
その走行安定性を証明するように二周目の夜にペースは上がってベストラップは夜の二周目でした。
いつものフリーランでは二周目が終わる頃、朝になって終了するように時間変化を55倍にしているのですが、HSVでは三周目に入っても明るくならなかったので、三周目も走ることにしました。
グランプリコースが終わって北コースのコーナーに向かっているときに正面に朝焼けが見れて綺麗でした。
走りは素晴らしいHSVですが、良いところばかりではありません。
車体が低いので、ただでさえ前方視界が悪いのに、あろうことか目の前に右上から左下に向けてロールバーが斜めに横切っています。
丁度乗用車のシートベルトをフロントガラスに張り付けたように視界を遮っています。
実車で事故ったらロールバーに頭をぶつけそうです。
しかし、FRでこれだけ走れるのなら、MRより速いような気がするのは私が素人だからでしょうか?


☆タイムを出すためにはレーシングタイヤが良いのは勿論ですが、何となくスポーツハードタイヤで走ってみたいと思うのはマシンをコントロールしてみたいという欲求なのでしょうか?
そう言えば最近イエローバードで走るのが楽しくなってきました(笑)


☆昨日はテレビで「交渉人」の映画を見ました。
身内である警察内部の不正に巻き込まれ濡れ衣を着せられ殺されかけながらも、身の潔白を証明するために、法を犯してまでも全力で立ち向かう主人公は格好いいですが、
無実を証明するために命がけにならないといけないと言うのは、領土問題と重なってやるせない気分になりました。
こんな事が続くと、悪いことをした方が楽。
何て事になってしまいます。
そんな事にならないように政治家は自ら率先してお手本を示して欲しいと思います。


☆正義を守るべき国や警察や地方自治体がサボっていると、最後は自分達で立ち向かうしか無くなり、ネットパワーが暴走するような事態になるのですよ。
ネット事態は使い方で良くも悪くもなるんです。


☆今朝の福岡は良い天気です。
皆さんの心も快晴であるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿