2012年9月6日木曜日

アシモフもびっくり

私が昔読んだアイザックアシモフのエッセイでは、
ヒトゲノムの解読は千年ぐらいかかるだろうと書いてありました。
あれから20年ほどたちましたが、今では塩基の並びは全て解明されています。
そして最近DNAの98%は無駄と思われていた部分に遺伝子を働かせる為のスイッチなどの役割があることが分かったそうです。
こんなに早く技術が進歩するとはアシモフもびっくりでしょうね。
(∩_∩)


☆でも、逆に今まで無駄と思っていた物が重要な意味を持っていたことが分かったのは最近です。
人間にはまだ把握出来ていないことも沢山あるのですね。
グランツーリスモなどのゲームも一見無駄に見えるかも知れませんが、
実はやる気を育てるために重要な意味があるのです(笑)



☆そのグランツーリスモですが、昨晩も配信イベントのGTアカデミーチャレンジのニュル北でタイムトライアルにチャレンジしていました。
昨日はバラストを積んでタイムがどう変わるかやってみました。
結果、50kgの時が一番タイムが良くて一昨日より2秒ほどタイムを縮められました。
一昨日の終了時点で750位ほどだった暫定順位は昨晩の終了時点で555位になりました。
タイムトライアルの終了は明後日の昼ですが、仕事があるので、私がチャレンジ出来るのは今晩までです。
少しでもタイムを縮められると嬉しいです。


☆皆さんが小さくても今日の目標を達成出来るように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿