2012年9月29日土曜日

愛より大事なもの

特に夫婦の間で愛より大事だと思うのは「敬意」だと気が付きました。
パートナーを愛する理由は尊敬の他にもスタイルが良いとか顔がきれいだとか性格が良いとか優しいとか面白いとか時にはお金を持っているとかそれらを総合していると思われますが、特に容姿などは変化もするし飽きもします。
しかし、相手が尊敬出来る人であれば、多少の欠点が有ったとしても一緒にいられると思うんです。
愛だけでは、可愛さ余って憎さ百倍にならないとも限りません。
もしこれから結婚する方はお相手の中に尊敬出来る所はどこか考えてことは有意義な事だと思います。
(∩_∩)


☆ハルヒの家事能力は尊敬に値します。
私はハルヒに尊敬されるところが有るだろうか?(笑)


☆敬意を持って接するということは、全ての人間関係においても共通することだと思います。
国連での韓国の発言は敬意を感じましたが、中国の名指しの発言は失礼極まりないと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿