2012年9月7日金曜日

多分これぐらい

ここ数日は仕事から帰ると、グランツーリスモの配信イベントである
GTアカデミーチャレンジのニュルブルクリンク北コース、タイムトライアルにかかりっきりでした。
初日に7分48秒のゴールドの基準を8.5秒ほどクリアして7分39.5秒台を記録しました。
そのときはこれ以上のタイムアップは無理だろうと感じていました。
そして昨晩は7分35.4秒ほどで終了しました。
限界を感じてから2秒ほど縮められたことに満足しています。

ところでこの2秒ほどの記録アップはどうしてできたのでしょうか?
勿論コースと車に慣れた部分もありますが、
セッティングの影響もかなりあったと思います。
トランスミッションの設定と、
パワーとバラストとダウンフォースの調整、
最後にはオイル交換までやりました。
サスペンションは足回りが安定していたのでネガキャン以外は扱ってませんがこれも詰めれば少しは速くなったかもしれません。
残念ながらデフは複雑な設定をする知識がなくて手を出していません。
まだまだ勉強しないといけないことが沢山あるようですね。
(∩_∩)


☆ランキングトップとの差はまだ15秒ほどありますが、どうすれば追い付けるのか検討もつきません。


☆今日からはニュルブルクリンクのフリーランと通常の配信イベントに戻ります。
今回は初めて雨の鈴鹿サーキットなので楽しみです。
その内夜のニュルブルクリンク24時間コースの雨などとひんしゅくが出そうな設定も出るかも知れません(笑)


☆写真はおとといの記録ですが、順位は多分このときの555位程に落ち着くのではないかと思っています。


☆皆さんがそれぞれの目標を達成出来るように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿