2012年9月5日水曜日

気分は…

今日は電車通勤にするかバイク通勤にするか悩んだあげくに、電車にしました。
理由は特にありません。
何となくです。

で、写真はその電車のテールランプ、理由は…
特にありません(笑)

気分は何となく…
です。
(∩_∩)


☆何度も言いますが原発ゼロを目指すのは賛成ですが、再稼働を反対する人には腹がたちます。
稼働しなければ核燃料の放射能が出て無いとでも思っているのでしょうか?
東日本規模の大地震が来なければ施設に問題は無いし、
万が一東日本規模の大地震が来れば休止していても燃料棒から放射能が拡散する危険はあります。
それでも福島は放射能由来の犠牲者ゼロです。
大地震での国民の安全を考えるなら、
原発より学校の耐震対策の遅れを懸念すべきです。
昼間は生徒がいて、何かあれば避難所になる学校の耐震対策はまだ20%程度しか進んでいません。
それなのに慌てないのは何故なのでしょうか?
それは東日本規模の大地震がそんなにしょっちゅうあるはずが無いとみんなが考えているからです。
そうです。
東日本大震災規模の地震は百年以内に発生する確率はほとんどありません。
だから原発再稼働をしても問題無いんです。
そんなこと言って本当に大震災が起こったらどうなるのかって?
校舎があちこちで倒壊して、沢山の犠牲者が出ます。
だから耐震対策の方が急ぐんです。



☆南海トラフに関する地震が心配されています、
確かに百年以内に発生する確率は高いかも知れませんが、東日本大震災の規模の確率はほとんどないと考えます。
そりゃ確率はゼロでは無いですが、宝くじの一等の当選確率とかわらない程度でしょう。
それに原発は既に耐震対策やってますしね。


☆今日も世の中に不満をたれている時点で私の心理状態は良くないようです。
気分を変えるためにグランツーリスモのことでも考えます。
GTアカデミーチャレンジのニュルブルクリンク北コースでのタイムトライアルは昨日は1.5秒ほど記録こうしんして、暫定950位程度だったのが、200位程度ジャンプアップしました。
一番の要因はABSを1にしたことです。
コーナー手前でブレーキをガンと踏めるので減速を遅らせられるし、
ブレーキ踏んだ後にスリップしにくくなりました。
記録を狙う為にはABSは必要です。
でも、私は何か違うと感じています。
ブレーキをロックギリギリまで踏んだ時のスキール音がしないと物足りない感じがするんです。
私にとってはABSはTCSやスキリカと同じようなもんだと感じられます。
車の挙動を楽しみたい人は全てOFFにすることをおすすめします。
勿論個人の自由ですけどね(笑)



☆皆さんにとっての最悪の災難(交通事故、転落事故、通り魔、会社倒産など)が皆さんの生きている間に遭遇しないことを祈っています。


☆幸運は沢山遭遇しますように(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿