2010年7月2日金曜日

迷惑メール

私には迷惑メールが来ます。

同じ所から送られて来るメールは、受信拒否に登録すれば良いのですが、
毎回アドレスが違うタイプは困ります。

@より前を消して共通でドメインを受信拒否登録すれば、かなり効果がありますが、@以降が毎回違うと対応策がありません。

いや、あるのです。PCからの受信を一括拒否設定すればOKなんです。

それが出来ないんです。会社や中学校や塾のメールはPCから来るので受けない訳にはいきません。

こういう不正なメールを調べてくれるサイトがありますが、
これがまた怪しい(笑)
うかつにクリックすると請求書が来そうです。


最近の迷惑メールは凝っていて、迷惑メールにご注意下さい。なんていうものまであり、思わず笑ってしまいます。


先日は、一風変わったメールが来ました。
市議会議員がハルヒ宛てにだした体で書いてありました。

そう言えばハルヒはPCメールを受信しない設定にしてあるので、中学校からのメールは私が受けて、ハルヒに転送します…。


あー!

そうでした!

先日ハルヒが学校関係の会合で市議会議員の人と知り合いになったと言ってました!

あれは迷惑メールではなく、ハルヒが私に転送させるべく、市議会議員に私のメアドを教えたに違いありません!!

急いで、転送せねば(笑)
(∩_∩)y-~


☆会社がニュータイプのcadを導入したので、ガラにもなく忙しい体の次元であった。
~-v(T_T)\(-_-)ホントに働け! by 上司


☆どうも単車の乗り心地が悪いと思い、ガソリンスタンドで空気圧を調べたら、トライアル仕様(100キロパスカル以下)になってました。
~-v(T_T)\(-_-)早く気付け!


☆ちなみに100キロパスカルとは≒1kg/cm2のことです。

☆ちなみに≒は「ほぼ」と言う意味です。


☆明日は選挙応援に行きます。暮らしが良くなるなら、喜んで行きますが、なんでも世界平和のためらしいです。
世界の平和は私の肩にかかっている。
おっ 重い!

0 件のコメント:

コメントを投稿