2010年7月24日土曜日

名前が決まりました

写真が飼育の状況です。
飼育ケースの上には温度と湿度時間がわかる時計を置いてます。
飼育ケースはキャスターが付いている台に乗せているので、環境の言い部屋に移動が出来ます。

台の下の段には飼育用の食料とフンを分解するためのバクテリアと長門が観察するためのカメラを用意しています。

たまちゃんは
女の子で生後1ヶ月だそうです。
産まれたのはオランダなので、
話し掛けるのはオランダ語が必要なようです。


家に着いたばかりのたまちゃんは
興奮して土を掘りまくってましたが、

今は部屋で丸くなって寝てます。
もうすぐ活動を始めると思います。

たまちゃんを観察する長門は、今日店で聞いてきたことをまとめろと言ったのに、まだ数学のドリルをやってます。

ぺっとを飼うのが嬉しくて、観察について何も考えてないようです(笑)
(∩_∩)y-~


☆名前の候補はいろいろありました。
チャッペー
みくる
ねこ
かぐら
チロル
ルーシー
ハムちゃん

でも結局なぜかたまに決まりました。
寝てるときは丸いので、たまでもいいかと言う感じです

0 件のコメント:

コメントを投稿