2010年7月8日木曜日

科学を信じない力

私は科学を信用してます。
エネルギー保存の法則が破られるような発見があったとニュースで、言ったとしても、アナウンサーが04月01日用の原稿を読んだのだろう。ぐらいにしか考えません。

しかし、科学の最先端のニュースでは、信じられない事があります。
真空の空間で物質が出来たり消えたりしている。などと近所の人が言っていたら、近寄るのを止めておこう、などと思いますが、どうもそうらしい。

最先端の現場の方が非科学的な雰囲気があると感じます。

と言うことで、これから新しい理論を考えたり、世紀の大発見をするのは、これまでの科学を信用してない人達ではないかと思います。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆残念ながら昨晩は織り姫と彦星がカササギの橋を渡って逢い引きするところを観測することは出来ませんでした。
涼宮ハルヒの憂鬱の「笹の葉ラプソディ」を見て寝ましたw


☆涼宮ハルヒの憂鬱で私の好きなキョンの台詞にこんなのがあります。
「超光速航行を実現したいなら、ハルヒを宇宙船に乗せればいい、相対性理論を無視して、軽々と光速を突破するだろうよ。」


☆シフトレバー変速で再チャレンジしているGT4ですが、
どうもATより速そうです。
どうして今までMTを使わなかったのだろうと考えてみたら、
いままでは適切なギアの使い方を知らなかったからのような気がします。
やっとギアの意味が分かって来ました。
(気がするだけかも知れませんw)


☆サッカーの決勝はオランダとスペインだそうです。
振り返って考えてみると、日本が勝てるチャンスがあったのは、パラグアイまででしたね(笑)


☆SPADAは昨日前輪のベアリングを交換しました。
ブレーキをかけた時に感じていた違和感がなくなり、
快適になりました。
今度はどこが不調になるのだろう?

そう言えば、SPADAを買った店に168000円で黒のSPADAが入荷してました。部品調達用に欲しい!(笑)


☆あなたがアニメにはまったきっかけは何ですか?
と言うアンケート結果がニュースでやってました。
男性の一位は機動戦士ガンダムで女性はプリキュアだそうです。
私ははっきり覚えてませんが一番衝撃的だったのは未来少年コナンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿