2010年7月30日金曜日

サマーウォーズTV特別版

来週の金曜ロードショーは
サマーウォーズですが、
細田守監督がTV用に編集したものだそうですから、
後からは見られないレアものです。
録画予約せねば(笑)
(∩_∩)y-~


おまけ
☆GT4はテンションが上がらず、練習走行で7分12秒と通常より3秒程度遅いので、ミッション34は走らず終了。


☆昨晩はデジカメで撮影したたまちゃん画像を、リンクステーションのたまちゃん専用フォルダに保存する手順を教えました。

問題は観察日記をどうのような形でまとめるかなのですが、
私がGT4でやっているように、フリーのウェブサイトとYouTubeを使うと面白いなと思いました。
問題は

手間がかかるのと、
学校が提出物として認めるかどうかです。


☆そのたまちゃんですが、長門が塾から帰ったときは、やっぱりジャングルジムの下に穴を掘ってくつろいでました。
(実は一昨日の夜に一回埋め戻しておいたのです)

しばらくすると、地上に出てきたので、長門に手乗りたまちゃんを仕込ませようと、
「キャベツを手のひらに置いて、たまちゃんの横で広げてごらん」と指示しました。
ところが、たまちゃんは長門の手に乗る前に指をかじろうとしたので、長門は断念しました。

私が変わりに挑戦しましたが、やはり指を噛んできました。
しかし、たまちゃんも本気ではないのか、私の皮の厚さの勝利か血を見るまでもなく、キャベツを食べ始めました。

餌入れは相変わらずからだったので、補給しましたが、2〜3分で口の中に押し込んで、家に入ってしまいました。


☆03:30ごろ目が覚めて見てみると、居ないようなので寝てるのかな?と思っていたら、アルミ製のひえひえグッツからヒョコッと顔が出てきました。

手のひらにキャベツを乗せると、あっと言う間に完食したのでお腹すいてるのかな?と思い、餌を手のひらに乗せて差し出すと、手のひらなどお構いなしに餌を確保してました。
(写真参照)食べているのか、頬袋に入れているのかは不明ですが、
今晩は土のメンテナンスの日なので、家の中から餌が出てくるかも知れません。


☆そのメンテナンス用の容器とふるいを、ハルヒが百円ショップで買ってきてくれました。


☆観察日記としてはメンテナンスの様子も記録にとらないといけませんがやってるときは忘れちゃうんですよね(笑)


☆来週の久留米の週間予報は、連日猛暑日です。
密かにたまちゃんの暑さ対策を検討している次元であった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿