2010年7月3日土曜日

コーヴ

上映するかどうかで話題になっているコーヴですが、
私が最初に言いたいのは、隠し撮りしたものを、上映して良いのか?と言うことです。

ではイルカ漁をどう思うかというと、
心情的には、イルカが可愛そうだと思います。

しかし、イルカ漁をしている人達が責められるかと言うと話は違って来ます。

生物学的には豚もイルカも同じなので、イルカはダメだと言う人達は豚も食べないのでしょうか?

多分、豚は食用に飼育しているから良いのだと反論が来そうです。
その理屈ならイルカを食用に飼育すれば食べて良いことになります。

そう言えば、豚は食用の生き物なのだと言う、呆れるような理屈を聞いたことがあります(笑)

しかし、コーヴを制作した人達は、豚も食べないのだと解釈しましょう。

同じ理屈で、牛や魚も食べないのでしょう。
彼らは菜食主義者に違い有りません。

だって、動物を自分たちの都合で食べて良い悪いを勝手に決めて良いはずが無いからです。
もしそうなら、その人達の理性は信用出来ないと私は思います。

ところで、菜食主義者なら誰にも文句言われないと思ったら間違いです、植物も生物なんですから、
同じ細胞で出来ています。

脳みそを持たない生物(植物)は食べて良いと言うのであれば、
動物から切り取ったモモ肉は脳みそがないからOKです。


人類を含めた生物は食物連鎖の中にあるので、肉を食べるのは当然です。

そして私は豚は良くてイルカはダメだとか決める権利は誰にも無いと思います。


勿論、私はイルカを食べようとは思いませんけどね(笑)
(∩_∩)y-~


おまけ
☆今、一番豊富にある淡泊源が何かご存じですか?
私は人間だと思います。脂ものってるし。
(生物学的な話です)


☆イルカを食べる人が居なくなれば、イルカ漁は成り立たない筈なんですけどね。


☆今夜はパラグアイ戦です。日本の代理として、応援します。

0 件のコメント:

コメントを投稿