2010年7月19日月曜日

住まいの家学館

昨日住まいの家学館(積水ハウス)に行ってきました。
マイホームのプランを立てるためです。

計画する場所は実家の隣です。
建てる時期は未定。
建築費の予算は…無し


建築費無し家が建つでしょうか?

答えは「建たない」です(笑)

じゃあ予算も無いのになんで、プランを立てるのか?
答えは「楽しいから」です。

実施の見込みも無いのにハルヒや国木田は、トイレは2つ必要だ、とか子供部屋が欲しいとかかなり真剣です。


それに、そろそろLOTO6が当たるかも知れませんので、可能性は0%ではありません(笑)


皆さんも、理想の我が家について、計画してみてはいかがですか?

私は意外と現在の住まいが理想に近いことを再認識するかも知れないと考えたりしてます。

その時は積水ハウスさんごめんなさい(笑)


おまけ
☆何で積水ハウスなのかと言うとハルヒと国木田がテレビCMを気に入っているからでした。


☆来週空想建築予定地の地盤調査に入ります。本格的w


☆今日は連休最終日なのでマッタリと過ごしてます。


☆写真は昨晩の九区の振興祭の様子です。歩いて60秒の場所です。


☆かき氷も食べに行きましたが、こちらも歩いて60秒の距離です。
持ち家ではないですが、これ以上の住みかはちょっと無いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿