2010年7月23日金曜日

堪忍袋の正体

昔はプッツンとかキレるとか言う表現はありませんでしたが、我慢の限界を越したときに、「堪忍袋のおが切れる」と言いますよね。

先日「所さんの目が点」の録画分を見直していて、
堪忍袋の正体が分かりました。

物事の好き嫌いを決めているのは頭の中にある扁桃体です。
ですから馬が合わない人が来るとこいつは嫌いだ光線を出そうとするのですが、

それを抑えているのが、前頭葉の右側のちょっと下の辺り、
右側こめかみの奥のあたりです。

いらいらが溜まってくると、その部分が活発に活動して、理性的対応をさせますが、

限度を越えると、血流が極端に減り活動を停止します。
これが堪忍袋のおが切れた状態で、

本能むき出しで扁桃体から、お前は嫌いだ光線を出します。
これが初号機が時々やらかす「暴走モード」ですね(笑)

皆さん、嫌いな人が来たら、右のこめかみの辺りに注意して、前頭葉が働いているか注意してみて下さい。
~-v(T_T)\(-_-)わかるか!


おまけ
☆今朝の写真は、朝日を浴びる筑後川の大水門です。


☆機能も帰りにペットショップに行って何点か気になることを確認してきました。
ハムスターは夏場は出来るだけ家の中の風通しの良い場所で飼えば、クーラーまでは必要ないそうです。

でもハムスター用の冷え冷えグッズが売っていたのでやはり、暑さには強くないようです。


☆私はひそかに、サンワサプライのUSB保温保冷器が使えるのではないかと画策していますw


☆昨日のGT4はミッションの最終ステージ34に久し振りにチャレンンジしましたが、一周目はボロボロでした。
そこでアーケードモードで練習しようと思ったら、データを新しくリセットしていたので、アーケードモードのメルセデスのマクラーレンがありませんでした。

そこでグランツーリスモモードに戻り、今までためた61,000,000creditでマクラーレンを購入して、アーケードモードに戻って練習しました。

その後、ミッションレース34に戻って再度チャレンンジしましたが、+5秒でクリアは出来ませんでした。
しばらくは、34クリアに挑戦です。


☆限定FunMixと言うのを飲んでみましたが、コーラとファンタオレンジを混ぜればいつでも飲めそうです。
でも混ぜるメリットは無いと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿