2011年11月9日水曜日

いつもグランツーリスモの話ばかりではあれなので

TPPについて、参加するかどうかでもめていますが、
問題はそこではないと思います。
関税をなくすことは、必要だと思います。
いつまでも鎖国みたいなことをやっている訳にはいきません。
国際社会で生きていくにはね。
農業も競争力をつけないといけないと思います。
ただし、日本が一方的に不利な条件を押し付けられないように気を付けなければいけません。
協議には参加して、条件が合わなければノーと言って帰って来る。
これが正しい対応だと思います。
(∩_∩)


☆さて、写真はししょー、とオンラインレースをやったときの記念写真です。
黄色の私のNSXをししょー、のシルバーのNSXが抜きにかかったところです。
ししょー、の走りを勉強しようと思い、リプレイを保存させてもらいました。
それにしても、ししょー、は速い、1度目のレースの時に、難しいコーナーで不利な走行ラインから私を抜いたししょー、は当然のようにコーナーを曲がって行きましたが、
有利なラインを走っていた私はビビってコースアウトしてしまいましたw
とても同じ車とは思えませんw
まだ、人と走ると緊張して上手く走れませんが、また練習して行きますので、よろしくお願いします。


☆グランツーリスモでやってる、アイガー北壁のタイムトライアルに昨日もインプレッサでチャレンジしましたが、4分07秒台(5000位ぐらい)しか出ません。
そこで、ランサーだったらどうなるのか試して見ました。
結果は3分59秒台!(2000位ぐらい)あっさり4分を切ってしまいました。
セッティングの仕方にもよるのでしょうが、初期設定のままではアイガーはランサーの方が早いことが判明しました。


☆そのセッティングについて、ししょー、からアドバイスを頂きました。
今日から試してみようと思います。
ついでにインプレッサも設定を変えて、早くなるか試したいと思います。
それはイベント終了後でも良いですけどね。


☆今朝のテレビでアシモがコップにお茶かジュースを水筒からついでいるところが流れていました。
少しずつ進歩してますね。
遭難した人を抱えて空を飛ぶのはいつでしょう?w


☆この時期に本物のアトムが現れたら、みんな逃げるでしょうね、
何しろ動力は原発ですからw

0 件のコメント:

コメントを投稿