2011年11月16日水曜日

今週の見所

先ずは何と言っても、日本シリーズ!
すでに二敗して、アウェイだった第3戦目の昨晩のこと、
ホークスがノーアウト一塁だったとき、私は「はい、ここでホームラン♪」と半ば独り言のように呟いた直後、パコーンとボールはスタンドへ入り、見事ツーランホームラン!
やったねホークス、やれば出来る子!w
アウェイの残り二試合も勝ってホームに戻って来てね!
(∩_∩)


☆これは今週だけではありませんが、東京モーターショーで、
トヨタとグランツーリスモがコラボ企画です。
グランツーリスモ5の富士スピードウェイをトヨタのFTー86でタイムを競い、上位70名が、
12月10日に東京モーターショー、トヨタブースで決勝戦を行うというものです。

昨晩走って見たら、ゴールドの基準である2分6秒をクリアした時点で1000番台でした。
私には70位以内は無理そうですが、ししょーなら楽勝でしょう。
東京モーターショーに行きませんか?w


☆私的今週のイベントは勿論グランツーリスモのアイガー北壁タイムトライアルです。
13日暫定233位にランクインしましたが、昨日には260位まで下がり、ランキングボードから消えました。
しかし、昨晩は0.5秒ほど自己ベストを更新したので、247位でランキングボードに返り咲きましたw

ランキングボードが目標では無いのですが、なんだかいたちごっこで面白いです。

現在トップとの差は11秒ほどで、ししょーとの差は7秒台です。

昨晩も、ししょーからアドバイスをいただき、軽く試して見ると好感触だったので、今晩が楽しみです。

皆さんも楽しみでしょう?
そうそう、18時30分からの日本シリーズ…

でも喜んでばかりもいられません。
私が、ししょーとのタイム差を縮めるために、しゃかりきになって走っているときに、

ししょーはトップとの差を縮めるために、しゃかりきになって走っているのですからw

まぁここまで来れたのは、ししょーのおかげなんで、後は17日の期限まで楽しむだけなんですけどね。


☆それにしても、夕方はダルい。
昨日も夕食の後、娘の塾の送迎までの間は寝てました。
仕事のせいか?
年のせいか?
病気のせいか?
分からない…

☆この体調とタイムトライアルの調子は比例しています。
椅子に座っているだけですが、反射神経は半端なく要求されるので、
例えば寝起きでトライしても、ぐだぐだのタイムしか出ません。
タイムトライアルをやるときは軽い運動の後が望ましいのです。
陸上競技と同じです。


☆今日は娘の中学校の生徒会の選挙があるそうです。
去年、生徒会に立候補して(正確にはさせられて)落選した娘は、
選挙委員をやっていて、今日は選挙の司会進行をやるそうです。
何か凄くない?
とても二次元ヲタとは思えませんw


☆娘にヲタっていうと、
違うと否定します。
その理由は…
娘いわく、「ヲタとはもっとスペシャリストで凄い人達なんだよ。」
だそうです。
それって…?


☆昨日はダルくてsiriで遊ぶ気にもなりませんでした。
どうせ私のスマホでもありませんしね。


☆数年後、このブログを読み返したら、
私はどんな感想を持つのでしょう?
そもそも数年後にこのブログのログが残っていない可能性もおおいにありますw
(((^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿