2011年12月2日金曜日

瞬間芸

昨日からグランツーリスモ5で新しいタイムトライアルの配信イベントが始まっていました。
急いで車を乗り替えて、規定内のチューニングをして、セッティングして、10周ほどしたら、暫定で90位に入ったので記念撮影しましたw

実力では100位以内に入れないので、こうやって瞬間芸でランキングボードに顔を出して遊んでいる次元であったw
(((^_^;)


☆とはいえ、
下記の条件がクリアできないと瞬間芸もできません。
まず、ランクイン出来そうな車を持っていること。
スタンダードカーだと中古車ショップにいつでも買えるわけではありません。

これについては私は99%の車を保有しているので、すぐにチャレンジできます。

次に、規定内のチューニングに必要な知識と資金があること。
資金については始めたばかりの人でない限り、通常は大丈夫でしょう。
チューニングについても基本的な設定をすれば、そこそこは走れるはずです。

そして勿論、参加した時点でランクインできる実力があること。
私は今回のタイムトライアルでは初日で90位の力だったと言うことです。
このまま何もしなければ、最終的には3000番台ぐらいではないでしょうか?
これを練習とセッティングでレベルアップしないといけない訳です。

でも、前回のアイガー北壁Kトレールでは熱を上げすぎたので、
リアルに支障がない程度にしようと思っていますw
(((^_^;)


☆グランツーリスモのファンなら知っている話題だと思いますが、トヨタから発売されるハチロクという車で走行データを記録すると、
グランツーリスモ5で再生できるようになるそうです。
これを利用すると、リアルの車と一緒に走れるようになりますね。


☆主の居なくなった、たまちゃんの家ですが、娘の希望でしばらくは現状のまま保存しておきます。
私もたまちゃんがひょっこり顔を出しそうな気がしていますw
ハルヒの話では、受験が終わったら、またハムスターを飼いたいらしいです。


☆やっと終末です。明日は休養したいです。
たまちゃんの眠っている公園に行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿