2011年12月9日金曜日

セッティングシート

これがグランツーリスモのセッティングシートです。
これだけの設定項目があり、各項目も数値の大小で車の挙動が変わります。
これは配信イベントのマドリード逆走タイムトライアルでの私の設定です。
この状態で昨晩自己ベストが出て、1分32秒台に入りました。
問題はこの設定が最善かどうかは分からないと言うことです。
同じ設定でもラップタイムはばらついているので、設定はベストでなくても、たまたま自己ベストが出ただけかもしれないのです。
これからは、周回を重ねながら、設定を1項目づつ変えて、たまには数値を戻したりしてタイムの変化を見ないといけません。

現在の暫定1位とのタイム差は3秒程です。
どこまで縮めることが出来るか楽しみですw
(((^_^;)


☆もっと良い設定を知ってるよ、という方は教えてください。
こっそりとw
(*^^*)


☆もうひとつ、自己ベストのための工夫として、暫定1位のゴーストを見ながら走っています。
1位の走り方はブレーキポイントやブレーキをかける強さ、走行ラインやコーナーでのハンドルの切り込むタイミングなど、参考の宝箱です。
ただし、頑張ってついていかないと、距離が離されると見えなくなってしまいますけどねw
そんなときはデータロガーという、走行状態をグラフ化できるツールを使います。
まるで本物のレースの予選をやっている気分が味わえるグランツーリスモは本当に良いソフトだと思います。
(∩_∩)


☆「ヒッグス粒子が見つかったかも知れないというニュースがあったよ。」とハルヒに言ったら「???」という返事でしたw
さすが科学に弱いハルヒさん。
と言っても私も正確に説明できる自信はありませんw
40年ほど昔から存在を予言されながら未だに見つかっていなかった粒子で、物質の質量の元になっている。
ということだったと思います。


☆本当ならそれより大発見だった、超光速粒子については、その後の他の人の検証で、「やっぱりそれはおかしいよ」という論文が発表されています。
これが科学の素晴らしいところです。
ゆめゆめ疑うことなかれw
(*^^*)


☆スマホのアプリでNHKのラジオが聴けるものがあります。
「NHKネットラジオ ラジル★ラジル」です。
俺のスマホはNHKのラジオが聴けるんだぜ凄いだろぉー。
?w
(((^_^;)


☆そのNHKが言ってましたが、今日は日本で初めてグライダーが飛んだ日だそうです。


☆今朝の福岡は気温が低い上に風が強く、雪が降りそうないきおいです。
皆さん、心が冷えないように、燃料(楽しみ)を用意してくださいね。
皆さんの心が暖まるよう祈っています。
(∩_∩)

0 件のコメント:

コメントを投稿