2011年12月27日火曜日

これが私の買った車です

これが最近購入した86GTです。
3百万クレジット払いました。
そうです。グランツーリスモの話です。
なにかぁ?
( ̄∇ ̄*)ゞ


☆12年度型の日産GTーRも購入しましたよ。
保有車は1140台を越えました。
なんて贅沢な趣味でしょうw
昨日は真夜中のニュルブルクリンク24hコースを走って見ましたが、NSXのライトだけではコーナーの入り口が見えないので、恐る恐る走っていました。
実際の耐久レースでは、車が200台ほど走っているので、他の車のライトが照明の代わりになるのだと思いますが、どんなペースで走っているのか想像すると、恐ろしいものがあります。


☆福島原発の事故調査委員会の中間報告で、想定外の対策をしていなかった事が問題だと言ってました。
それはいくら何でも無茶だと思いました。
通勤を例に考えれば、自家用車の故障や交通機関の運休を想定して、自転車を用意していたとします。
これだけでも十分に思えますが、
土砂崩れで道路が塞がれる事を想定したら、徒歩で乗り越えるしかありません。
そこまで想定したら、明日の朝から家を出たのでは会社に着かないかも知れません。
それでも、発作で倒れるとか、巨大隕石が衝突するとか、まだ想定外はあるのです。
そもそも想定外の項目に対して対策をとったら、それは想定内の事項になってしまいます。
想定外を予想外と置き換えれば、予想外の事を予想すると言うことが矛盾していることに気が付くと思います。
あれは想定の基準が甘かったのだと言うことです。
ああいう矛盾していることを平気でいう会社の幹部とダブって腹がたってしまいました。


☆思わず愚痴を言ってしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=7EYAUazLI9k&feature=youtube_gdata_player

↑このYouTubeの動画でもみて和んで下さい。
(∩_∩)

0 件のコメント:

コメントを投稿