2011年12月15日木曜日

私の願い

以前にも書きましたが、ハルヒの家系は七十台の方がほとんどいません。
そして、私の父は64で心筋梗塞でなくなりました。
私はその父をトレースするように血圧が上がっています。
私の人生は七十台に入ることは無いでしょう。

それでなくともこの嫌なニュースばかりの世の中で、体の不自由を抱えてまで長生きしたいとも思いません。

そんな私の願いは、ハルヒが出来るだけ元気な内に現在の苦労をねぎらってやりたいということです。

ですから年金も長生きするためではなく、一時金でもらうつもりです。
ところがその年金は、金額は減りそうですし、もらえる年齢も上がりそうです。
もしかしたら、ハルヒが生きている内にもらえないかも知れません。

そんなことになるなら、現在年金のために払っているお金だけでも下さい。

私は死ぬまで年金のを支払うために苦しい生活をしないといけないのですか?
今の行政を恨みます。
(-_-;)


☆私の最近のテンションが下がりぎみなのはそんなニュースの影響が大きいことは間違いありません。
自殺者が減らないのは行政のせいでもあることを政府は認識しなさい。


☆と言うわけで、本日、医師とのカウンセリングの結果、憂鬱状態を改善すべく、今まで減らしてきた抗うつ剤を今月から増やすようになりました。


☆知っている人も多いと思いますが、Twitterで一秒間に呟いた単語の記録が更新されました。
一秒間に25000も呟かれた単語は「バルス」こないだテレビで放送されたラピュタのせいですねw
これが世界一ですから驚きです。
身の回りに破滅の呪いを使いたいほど嫌な奴がいたのでは無いでしょうか?
ストレス時代を象徴するような出来事だと思います。


☆このブログをうっかり読んでしまった方、すいません。
でもこれを読んで少しでもうつ病を理解し、予防に役立ててもらえればと考えています。
皆さんの老後が明るく楽しいものであることを祈っています。
(∩_∩)

0 件のコメント:

コメントを投稿