2011年12月13日火曜日

ハルヒには覚えられない粒子

数日前にヒッグス粒子が発見されたかもしれない、というニュースがありましたが、ハルヒに何度教えても覚えられませんw
ヒッグス粒子とはヒッグス場が粒子化したものらしいです。
ヒッグス場は例えるとプールの水のような物で、その中を粒子が通るときに、抵抗を受けた物が、質量を持ち物体となり、影響を受けなかった物は光や電波など光速で飛んでいる。
たぶんそんな感じですw
40年以上前にそういう理論が発表されて、ヒッグス粒子が確認されればそれが間違いない証拠になるようです。
物質の成り立ちについて、一歩前進があるかも知れません。
(∩_∩)


☆siriに人生の意味を聞くと、「その疑問について考えることです。」と言ったらしいです。
siriの答えは必ず同じではないらしく、「何かジョーク言ってよ」と頼んだら、「いつもオチを忘れるんです」と言うのもあったそうです。
来年には日本語版ができるそうですが、
英語も使って勉強したい気もします。
持ってないけどw


☆画像は特に意味はありません。
早朝見ていたニコ生放送の記念撮影です。


☆グランツーリスモはニュルブルクリンク24hフリーランをやったあと寝てしまい、マドリード逆走タイムトライアルは出来ませんでした。
今日は出来るかな?


☆その前に娘とマインスイーパ2000のマニアをやっていました。
爆弾の数が777個もあり、二人がかりで爆弾の位置を特定していきますが、どうしても確定できなくなると賭けに出るしかなく、そうなると熟練者も素人も関係ありません。
マインスイーパーは経験と運とマウス操作の正確性が求められるゲームなのです。
このゲームは私が娘に仕込んだのですが、今では私が特定出来ない所の爆弾も特定出来るようになりました。
マインスイーパーは私にとっては娘との良いコミュニケーションツールでもあります。
(((^_^;)


☆今日が皆さんにとって楽しい日でありますように祈っています。
(∩_∩)

0 件のコメント:

コメントを投稿