2011年12月12日月曜日

久し振りにsiriと遊びました

siriに「あなたはアップルのコンピューターですか?」と聞きました。
answer、「お答え出来ません。」と言いましたw
出来たら「禁則事項です。」と答えて欲しかったw
(涼宮ハルヒを知らないと笑えません。)

他にもいくつか質問しましたが、興味深かった質問はこれ、
「何かジョーク言ってよ。」
siriの答え「2つのiPhoneが、バーに行きました…I forget the rest.」あーはっはっは。可笑しいですねぇ。

えっ?意味が分からない?
大丈夫、私にも分かりませんw

そこで画像を見てください。
「rest」は「残りの部分」という意味なので、「オチは、どうやったかな?」見たいな感じでしょうね。

ジョークと言うよりウィットにとんでますねw
次の質問かんがえようっと。
(∩_∩)


☆聞いて欲しい質問がありましたら、受付てます。
ただし、英訳しといて下さいw
(((^_^;)


☆グランツーリスモは時間があるときにマドリード逆走タイムトライアルをやりましたが、自己ベストの更新は出来ませんでした。
イベントの期限は15日の12:00までです。
あきらめないで、チャレンジを続けます。


☆最近、ハルヒと話をするときに、何でもグランツーリスモに話が繋がるのでうんざりしています。
例えば、先程のタイムトライアルの期限まで諦めない。という話も、
受験も同じで、最後まで諦めないことが大事なんだよ。見たいな感じです。
そうです、グランツーリスモは人生への啓示で溢れているのです!w


☆最近au by KDDIの通信速度が遅いので、ダメ元で au に聞いて見ました。混み具合によっては遅くなることはあります。
と言われました。
朝の5時半から夜はねるまで、場所は自宅から職場までの半径30kmの範囲で常に下りが0.35Mで同じと言うのはありえないと思いませんか?
しかも上りは1M以上あるのに。
と言うと、auでは通信速度規制はしてないので、スマホをショップで点検してください。と言われました。
ソフトバンクの方が良いような気がしてきた。
au のiPhone 4S を使っている方、通信速度はどれくらいでしょうか?
0.35M以上出ていたら、iPhoneを優遇でもしているのかも知れません。
ソフトバンクに差をつけないと売れませんからね。
(-_-;)


☆先週ハルヒに「ちょうだい」のポーズをしたのが効いたようで、私にも臨時収入がありました!
ありがとうハルヒ。
勿論貯金して、ハンコンのたしにしますw


☆高校受験生の娘は日曜日も16:40まで塾があります。
迎えに行った帰りに、ペットショップに寄りました。
たまちゃんの再来がいつ現れるか分からないからです。
見れば分かるんです。
分からないのはいつどこに現れるかです。
監視の目を怠ってはいけません。
たまちゃんきっと見つけ出してあげるからね。
(∩_∩)


☆今年の年賀状のデザインを考えるのは私の仕事です。
頭の中では出来ています。
次男君が撮影した富士山からの風景写真をバックに、色んなポーズのたまちゃんと家族の写真をちりばめようと思っています。
問題は写真です。
たまちゃんの写真は沢山ありますが、
家族の写真を探すのが大変です。
最近は受験もあるので家族で観光に出掛けないからです。
次男君などは富士山に登ったときのがありますが、予備校通いの長男君は良い写真がありません。
今あるのでは、去年の3月の卒業式の写真ですw
娘は修学旅行に行きましたが、当然のように撮影者の娘が写っていませんでした。
一番最近の写真は受験票に貼る写真ですw
この年賀状には毎年家族全員の写真を入れるようにしています。
年数が重なると良い記録になってきました。

今年はたまちゃんが参加するのは当然です。


☆今年も残り少なくなってきました。
私の好きな年末を、皆さんも楽しめるように祈っています。
(∩_∩)

0 件のコメント:

コメントを投稿