2010年5月8日土曜日

夢で会えたら

かみさんのお母さんは、高校生の次男君が赤ちゃんのころ、
みんなより一足先に天国に行って、幸せに暮らしています。

私は、これまた、みんなより一足お先に天国に行った。養父がやっていた稲作を引き継ぎましたが、

かみさんは見合いの条件として、農業はやらなくて良いと聞いていたそうです。

そして世間では良くあるように、かみさんと仲人さんとのそのやりとりは、私は全く知りませんでした。

今では田植えや稲刈りの主戦力となっている、かみさんは
「契約違反だ。」と言い、

素直な性格の私は「婚姻届を出してしまえば、こっちのもんだよ」とお答えしました。


それを聞いたかみさんはこう言いました。


「夢の中に母さんが出てきて、お説教するからね」
そう言われて、数日経ちますが、
まだお目にかかっていません。

夢でお母さんに会えるなら、悪くないなと思っている私は、
かみさんの、からかい方が足らないのだと思い、

次はどうやって、からかってやろうかと
思案している次元であった。
(*^o^*)y-~

0 件のコメント:

コメントを投稿