2010年5月31日月曜日

LEEの30倍!

最近、ブログが長すぎるような気がする。
ブログの目的が、後日自分で読む記録にしろ、

誰かに読んでもらうにしろ、長すぎるのは読むときに面倒なので、
出来る限り短くしたいと思うのであるが、
この前置き自体がすでに長くなっているような気がする。


土曜日のブログに書いたようにハルヒ(かみさん)とユメタウンに買い物に行ったとき、食料品売り場で、LEEの30倍(写真参照)を見つけた私は直ぐに買い物カゴに入れた。

たしかLEEの30倍は期間限定だと、以前新聞で読んだような気もするし、期間限定と言うのが勘違いだったとしても、
家の近所では見かけないので、
一度は試食したいと思ったからだ。


日曜の朝にご飯を炊いてもらい、それにLEEをかけて、レンジで温めて、食べてみるとさすがに辛い。

しかし、以前に食べた20倍の辛さとあまり大差は無いような気がする。
(どちらにしても強烈な辛さには変わりはないのだが)

辛さを確認した私は、半分ほど食べたところで、味の方の確認作業に入った。

辛さを弱めて、味が良く分かるようにして、残りを食べたのである。

辛さを弱める方法はご存じですか?
何のことはない、温度を下げれば良いだけである。

30倍カレーも冷えた状態では普通のカレーの辛さと変わらなくなり、ルーの味が良く分かるようになる。


完食したところで、1倍5倍10倍20倍30倍と食べ比べた結果、私が一番美味しいと思う辛さは5倍であると言う結論に達した。

もっとも、
一番好きなカレーは何ですか?
と聞かれたら、
答えはハルヒのカレーであると言う結論になるのである。


これは、おのろけではなく、
論理的な検証の結果であり、
ハルヒに対する感情は判定に影響してはいない。
(と思う)
(∩_∩)y-~


おまけ
☆辛い物を食べると、血圧が上がるような気がするので、
食後に計ってみると、通常150台の血圧が140台であった。
辛さは血圧には影響無いようである。


☆今朝の福岡は快晴で気温15℃この時期にしては低いような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿