2010年5月12日水曜日

中年

私は今日の午前00時で、誕生して49年になりました。
無事に年を重ねてこれたことは、嬉しいですが、
体力的には下り坂の勾配が徐々にきつくなってきているような気がします。

そんななか、誕生日のプレゼントに写真の物をもらいました。
以前にブログで紹介した。電脳超合金タチコマです(笑)

以前かみさんに買いたいと言って却下されてからは、沈黙していましたが、誕生日と父の日の合併プレゼントとして購入許可が出ました。
(思い続ければ願いは叶うのです。)
しかも以前の、価格調査では12000円ほどしていたのに、
今回インターネットで調べたら、4700円に値下がりしていました。
(ラッキー♪)

このタチコマはパソコンと有線すると、パソコン画面上にエージェントタチコマが現れて、喋るようになっているので結構気にいってます♪


ところで、日本人の平均寿命は83才で世界一だそうです。
それから考えると、私は日本人の平均寿命の59%で折り返し点を過ぎた辺りです。
まさに「中年」と呼ぶに相応しい年齢になりました。

でも、外国には平均寿命が40才台の国もあり、その国では私は長老の部類に入りつつあるのかも知れません。

人生は長生きすれば良いということではなくて、生きている間に何ができたか、だと思うので、これからの余命は私に出来ることは何かを考えながら過ごしたいと考えています。
(勿論たいしたことは出来ませんが)


ブログを読んで下さっている皆さんの人生が
有意義な物になることを祈念して、
誕生日の挨拶とさせて頂きます。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆今朝の福岡は曇りで気温12℃でした。
少し肌寒いです。


☆昨日からだるくて、関節が痛み、腹具合の悪い私は、
今夜の晩餐にお粥をリクエストしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿