2010年5月23日日曜日

雨降ってマッタリ

読売新聞にサラリーマン川柳のベスト10が載ってました。

▽サラリーマン川柳のベスト10に選ばれた作品は次の通り

 〈1〉仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い

我が家のハルヒ(かみさん)はそこまで厳しくありません。
かえって子供に甘いような気がするので、
私がチェックしてます。

 〈2〉「先を読め!」 言った先輩 リストラに

今の世の中先は読めません。
給料は安くても、脱サラするのは危険なようです。

 〈3〉ただいまは 犬に言うなよ オレに言え

ただいまと犬に言ったのは、奥さんでしょうか?娘さんでしょうか?それとも小柳か?
~-v(T_T)\(-_-)誰だよそいつは!?

 〈4〉「離さない!」 10年経(た)つと 話さない

我が家のハルヒは、車で出掛けると、これでもかと言うくらい、いろんな事を報告してきます。
ぼぉっとしていると、話を聞き損なって、
「聞いてないでしょ!?」と言われちゃいます。

 〈5〉すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児

我が家の諭吉さんは、郵便局の口座からどこかへ蒸発してしまいます(笑)

 〈6〉先を読め 読めるわけない 先がない

仕事がある事に感謝したいと思います。

 〈7〉こどもでも 店長なのにと 妻なげく

管理職になると部下の管理をしないといけないので、時にはしかったりして憎まれることもあると思いますが、
私はそう言うのが苦手です。

部下を褒めるだけで、実績を残せる能力もあるとは思えないので、要するに役職者に向いてない気がします。

 〈8〉体脂肪 燃やして発電 出来ないか

質量はエネルギーの塊なのですが、通常は使えない状態です。
もし、あなたが質量をエネルギーとして100%使用できるとしたら、細胞を125個ほど使えば、一日活動するためのエネルギーが得られます。

5グラムの質量を完全にエネルギーに変化できると、東京ドームいっぱいの水が沸騰するそうですよ。

 〈9〉70歳 オラの村では 青年部

私の実家の久山もそうなりつつあります。

 〈10〉妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」

我が家のハルヒも似たようなことを言います。
結婚を承認したのは、あなたですよ、ハルヒさん(笑)

(2010年5月21日 読売新聞)より
(∩_∩)y-~

おまけ
☆今日は雨も降ってるし、給料日前で資金も無いので、
家族はみんな家でマッタリとしています。


☆写真は雨模様の空を眺めているタチコマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿