2010年5月14日金曜日

しずかに、しめる

子供の高校の文化祭も無事に終わりましたが、

私は一つ気になる事があります。

それは、自主制作映画のシーンで、
パンフレットをパソコンで制作している部屋の扉に貼ってあった、写真の貼り紙です。

「しずかにしめる」と平仮名で書いてあります。
恐らく「静かに、閉める」のことでしょう。

バタンと閉めてはいけませんよ、と言う意味でしょう。

でも、どうして平仮名なんでしょうか?
漢字が分からなかったのでしょうか?

私には「静かに絞める」と言う意味を含ませているような気がしてなりません。

パソコンを大事に使わないやつは「静かに絞める」ぞ。
といいたかったのではないでしょうか?

昨晩も真面目に勉強していない娘を静かに絞めに行った次元であった。
~-v(T_T)\(-_-)勉強してたじゃないか!(by 娘)


おまけ
☆明日は田植え前の代掻きと言うのをします。
代掻きは去年までは、ばぁちゃんが人に頼んでやってもらってたので、私は初体験です。
上手く出来るかお楽しみです。


☆一昨日からの体調不良はほぼ良くなりました。
心配して下さった方々のおかげだと感謝してます。
ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿