2010年5月10日月曜日

ネアンデルタール人を知ってますか?

私も詳しくは知りません(笑)

私が知っているのは、
墓のような物を作り、死者に花を添えてあったと言う調査結果があった。

詰まり他人を思いやる心があったと言うことですね。


それから、喉の構造が私達とは違っていて、言葉によるコミュニケーションの発達に遅れがあったらしいということです。


それが原因で、他の部族と戦いがあったときに、
情報伝達の戦略が苦手で、絶滅したのではないかと言われていました。


詰まり、ネアンデルタール人は他人を思いやる優しさ心と、戦闘に不向きな種族であったために、弱肉強食の世界で生き延びることが出来なかった種族だと思います。


そして、先日新聞の記事に、ネアンデルタール人はアフリカで生まれて世界中に広まった、人類の祖先と接触し交流があったらしい。
そして、ネアンデルタール人の遺伝子を持った、人類の祖先は、アジアに広まって行ったことが調査で確認されたそうです。


私は人と話をするのが苦手で、いろんな人の気持ちを考えてしまうので、競争社会では不向きだと感じてました。
多分私はネアンデルタール人の遺伝子を受け継いでいるのだと思います。
~-v(T_T)\(-_-)そんな良いもんじゃないと思うぞ!


おまけ
☆今朝の福岡は雨で16℃でした。
カッパは防水スプレーしてみましたが、やっぱり水が侵入してきます。
下にもう一枚、防水対策が必要なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿