2010年5月28日金曜日

明石歩道橋事件

昨晩の明石歩道橋事件をテーマにした、番組をみて、明石署の所長、副署長の対応と、三度も不起訴の判断をした地検に、
めちゃめちゃ怒り心頭に達した私は、twitterで文句書き込んでました。

twitterでは他にも怒りの書き込みが多数あり、
これに法的強制力を持たせられないだろうか?
などと妄想していました。

しかし、冷静になって考えてみると、
警察も信用出来ない時代に、テレビの報道が歪みのない真実を伝えていると言う保証はどこにも無いのです。

NHKだってねつ造が問題になったりしたのですから、
視聴者の感情に訴えるような、人工調味料的な味付けがされてないとは言い切れません。


いろんな情報をメディアから受け取り、一喜一憂するのは良いけど、嘘の情報に踊らされないよう、
真実を見極める目だ大事だと思いました。

これは大変難しいですね。
個人で確認できることはほんの一部でしかないですから。

何か重要な判断をするとき、元になる判断材料の裏付けが重要ですね。

明石歩道橋で亡くなった被害者の方のご冥福をお祈り致します。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆私のブログにも、私の無知による誤情報が含まれている可能性は大いにあります。
他意はありませんので、気が付かれた方は御一報下さい。


☆私はモヤさまの大江アナのファンなのですが、昨晩大江アナのtwitterのIDを見つけて喜んでました。
ところが、過去のつぶやきを見てみると、それは期間限定で今日までと書いてありました。
ひどすぎる。
やっぱり神様は居ないか、居たとしたら、極悪非道だと思いました。
~-v(T_T)\(-_-)バチ当たりもん!


☆今朝の福岡は快晴で気温12℃3月戻ったようです。
稲は育つのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿