2010年5月19日水曜日

退屈だ

贅沢な悩みだとは解ってますが、
やっぱり、目新しいイベントが無い日々の生活は退屈です。

だったら試験勉強や、通信教育を頑張ればいいじゃないか。
と、もう一人の自分が言ってます(笑)

人間はそう思い通りには、行動出来ないんですよねぇ。

この停滞した気分もウツのせいだろうか?
なんて考えてます。


私以外にも、変化のない毎日に退屈して、宇宙人や未来人や超能力者を集めて遊んでいる(本人は気が付いてませんが)人がいます。

それが涼宮ハルヒです。
私が「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズに惹かれるのは、
そんな涼宮ハルヒが羨ましいのだと考えたりします。


そんな涼宮ハルヒが楽しいことをするために、作った活動グループが「SOS団」です。

そして、このSOS団は実在します。
涼宮ハルヒの面白さを、世間に知らしめる為に、
アニメーションを制作しているのが「SOS団」です。

そしてよく考えてみたら、
我が家のメンバーも私にとってはSOS団のようなもんです。

学校の集会やパート先で活躍し、奇妙な人望を集めているかみさんを筆頭に、

中学校受験で不合格通知が送られて来た、一週間後に合格を認める電話連絡をもらった長男君。

本命の中学校を受験する前に、練習の積もりで受験した中学校の校長先生から、「特待生として入学してもらえないか」とお誘いをうけた、次男君。

小学校の時は、校長先生と友達になり、校長室に遊びに行っていた娘は、中学校の二年になると、本人以外の全員一致で学級委員に選ばれたりしてます。


その内また何かしでかしてくれるかもしれない、楽しい家族です。


私は何の能力も無いので、
せめて、我が「SOS団」にせっせと資金を提供しています。

こうしてみると、結構愉快な毎日を過ごしていることに気がつきました。

存在を信じているわけではありませんが、
神様に感謝します。
(∩_∩)y-~


☆今朝の福岡は雨で気温19℃です。


☆今日は健康診断でひっかかった、肺の精密検査に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿