2010年5月11日火曜日

国民一人当たり

今朝のニュースで、日本の国家予算の赤字額が、赤ちゃんから、寝たきり老人まで入れて、国民一人当たり約650万円になると言ってました。

働いている私でさえ、650万円は払えません。

ましてや、我が家は5人家族なので、(実家のばあさんは除外して)3250万円!

家を買うより、大変じゃないですか!

海外の支援や募金や
アメリカ軍の思いやり予算や
天下りの給料を払っている場合ではないと思うのですが、
日本は大丈夫なのでしょうか?


しかし、私は国の心配より以前に、差し迫った重要課題があったのです。
それは我が家の経済問題です。

我が家の一般会計(普通預金)は現在、約マイナス60万円、
家族一人当たり12万円の負担ですが、
かみさんのパート代でも負担額に届かず、
あとの民(子供)は無収入、
期待のボーナスも下がっている上に、車検などの臨時の出費で、あてに出来ません。

事業仕分けを検討している次元であった。

お金の使い道に困っている方が有りましたら、御一報下さい♪
~-v(T_T)\(-_-)アホか!


おまけ
☆解決策が二つあります。
一つは相続した土地を売ること、
これでも一時しのぎにしかなりませんし、
何となく気がとがめます。

もう一つはLOTO6が当たること(笑)
これは当てにはならないので、
やっぱり真面目に働くしかないようです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿