2010年5月24日月曜日

人類の多様性

生物の多様性を守ろうと言う活動が、報道されているが、人類に関しては、もうかなり多様化していると思う。

人口が増えれば増えるほど、いろんな性格やいろんな容姿の人間が増えて収集がつかない状態だ。
十人十色とはよく言ったもんだ。

ところで地球の寿命は、
小惑星との衝突などの突発事項が無かったとしても、
残り50億年ぐらいだとご存じだろうか?

その頃太陽が膨張して、地球も膨張した太陽にのみこまれてしまうのだ。

地球上の生物が地球を大事にして繁栄しても、
それ以上生き延びようとしたら、地球から旅立たないとその後の未来は無い。
(あくまでも個人的な意見ではあるが。)

そう考えると、地球は卵巣に例えられると思う。
遅くとも残り50億年の間に、宇宙に進出出来なければ、
地球型生物にその後の未来は考えにくいだろう。

そのまでに代表を決めるのは、人類だろうか?
それとも、地球上の他の生物か?

それとも地球外の何者かの意志(情報統合思念体のような)によって、代表が選ばれるのか?

人類が創造した人口知能と言う可能性も完全否定は出来ないだろう。

最悪の場合である地球代表無し、と言う事態だけは回避したいと余計な心配をしている私であった。

さぁ皆さんも、地球代表を目指して行動をおこしましょう♪
~-v(T_T)\(-_-)その前にSOS団(我が家)の活動費(生活費)を確保する行動をおこしなさい!(by ハルヒ)


おまけ
☆今朝は曇りの予報だったので、カッパを着ないで出かけたら、途中で降り出したので、バイクを止めて、カッパを着込んだら、その後は雨が降らなかった。
神様のいぢわる!
(私が無神論者だからいじめられるのか?)
~-v(T_T)\(-_-)そう言うのは無神論者とはいわねぇ!


☆家計が苦しい割には、子供全員パケ・ホーダイで携帯サイト使い放題にしている私は、谷口や国木田や長門(子供)に甘いのだろうか?
でも、私は直感を信じたい、携帯サイトを使いこなせないと、これからの時代は不利になると言う予感を。
(1995年にハルヒ(かみさん)の反対を押し切ってパソコンを購入したのは正解だった。)


☆写真はカイの情報をインプットしているタチコマである。
タチコマは情報統合思念体とネットワークを通してコンタクト出来るのではないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿