2010年5月22日土曜日

ちょっとした事件

だいたい事件なんて物は、突然やって来る。
事件から予告電話など来ないからなぁ。

それは休日である今日の09時00分ごろ、
一本の電話で始まった。

娘が通う英語の塾の先生から、「今日の授業を09時00分に変更していたのに来てませんよ」と言うものだった。

来てないってそうだろうなぁ。
私の目の前でパソコンしてるからなぁ。

「長門(娘)今日の英語は時間変更になってたのか?」
「忘れてた」

つまり長門は今日の09時00分からに変更になった英語の塾の時間を忘れて休日を楽しんで居たわけだ。

ハルヒ(かみさん)が慌てて塾の用意を長門にさせると、私は車で長門を送って行った。


それから私はまた休日を満喫しようとDVDを見ていたら、
ハルヒがPTAの会合で提出する書類をパソコンで清書して欲しいと、原稿を持ってきた。

ハルヒ(かみさん)は何だかの役員をしているのであった。
自分で清書出来ないんなら、役員なんかやらなきゃいいのに、

これじゃ私は「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョンと同じじゃないか。

とか言いながらも、我が家のキョン(私)は書類を作ってしまったのであった。


その後ようやく、休日モードに入った私は
GT4のライセンススクールで
スーパーライセンスの卒業試験に熱中し、
初めて5分25秒の壁を破って大喜びし、
またもやYouTubeにアップロードしたのであった。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆福岡は天気予報通り、先程から雨が降り出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿