2010年8月4日水曜日

何がしたいのでしょう?

我が家の雰囲気に慣れてくれたか心配なたまちゃんですが、

私が家に帰り、たまホームを見にいっても、
良く寝てるみたいでなかなか姿が見えません。

長門を塾に迎えに行って帰ってきても、
気配が無いので、

少し心配になった私は、「たまちゃん、生きてるか?」と呼びかけて見ました。


するといきなり、たまホームから「呼んだ?」みたいな感じで顔をにゅっと出して来ました。

可愛いやつです、長門にキャベツをやらせると、一生懸命食べてます。

耳をすませば、キャベツをかじる音がシャクシャクとかすかに聞こえます。


ここまでは良いのですが、
最近この後の行動が分かりません。


キャベツを食べ終わると、たまホームの屋根の上に立ち上がって、何かを要求しています。

キャベツをもっと食べたいのかと思い、差し出すと
キャベツを無視して、手によじ登って来ます。

ひょっとしたら、散歩に行きたいのかも知れません。

たまちゃんがやりたいことを検証する方法を考えている次元であった。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆今日は久留米の水の祭典です。
博多どんたくの久留米版みたいなもので、
道路をいろんな団体がいろんな衣装でパレードします。
歩道は出店と人でいっぱいです。

子供はもう大きくなったので、行かないだろうと思ったら、行きたいと言ってました。
日常に退屈しているのでしょうね。


☆明日は西日本最大の筑後川花火大会があります。
子供に見に行きたい?と聞いたら、
当然、と答えが返ってきました(笑)


☆たまちゃんの行動も良く分かりませんが、
我が家の子供3人組は将来何がしたいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿