2010年8月22日日曜日

自然免疫

昨日ラジオで、自然免疫の話を聞きました。

インフルエンザの予防接種などでできる免疫は後天的なものですが、

人類には自然免疫と言うものが備わっていて、多くの細菌はこの免疫のおかげで、病気にならないと言うことが、最近分かったそうです。

細菌の予防メカニズムが最近わかったと言う話でした。
~-v(T_T)\(-_-)ハイハイ良かったね(by 長門)


おまけ
☆ニュースで写真の九州限定のカップラーメンがtwitterで話題になっているとニュースで見たので、探して買ってきました。
確かにカップラーメンにしては良く出来ていると思いました。
今度熊本に行ったら、本物を食べてみたいと思います。


☆今日は午後からトイストーリー3を3Dで見に行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿