2010年8月9日月曜日

幸せな人

人間が生きてる理由は、
やりたいことがあるからだと考えている私ですが、

ではやりたいことが食べて寝ることだけだと言う人がいたとすると、

その人は、欲求が満たされている訳ですから、
一番幸せな人と言うことになります。

「色即是空」はいろいろやりたいことがあるように見えるけど、
本当の幸福は食べて寝られることなんですよと言う意味に聞こえます。


では、
私のように、ハルヒや長門、谷口、国木田とバカな話をしたり、
たまちゃんと遊んだり、
SPADAを楽しんだり、
マイホーム無計画を楽しんでいる私は俗物なのでしょうか?
やっぱり良く分からない次元であった。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆昨日ペットショップで飼育用の土(ニューネイチャーランド)を買ってきました。
予備があると、土をふるうときも、予備を使えばたまちゃんはすぐに家に戻れます。

そして、ふるった土は天日干しして殺菌しておけば衛生的だと考えました。

それと、たまちゃんは雑食なので動物性タンパク質も必要だと書いてありました。

ミルワームと言うウジ虫みたいなのをやると良いらしいですが、ハルヒがとんでもないと言うので、
似たものを考えて、桜エビを食べさせてます。
勿論、無添加無着色のものです。
結構好きみたいですよ(笑)


☆GT4はミッション34をチャレンジ10日目でクリアした後も、毎日練習していたら、2日に1回ぐらいはクリア出来るようになりました。
「継続は力なり」を実感しています。


☆マイホーム無計画のプランを谷口(長男)に見せましたが、
今の生活に不自由が無いとの返事でした。
実は私もその通りなんですが、
今の賃貸マンションは社宅扱いなので、
定年後をどうするか考える必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿