2010年6月6日日曜日

不調も楽し?

昨日、実家の田んぼを耕しに行ったとき、
SPADAの調子が良くありませんでした。

信号待ちしてるとき、アイドリングが徐々に下がって来て、エンストしてしまします。

エンストする前にアクセルをふかすと、ちゃんと反応します。
キャブにゴミでも詰まったかな?
まあ、古いバイクだから仕方ないかな、などと考えてました。


そして夕方、
農作業が終わって帰り際、SPADAの暖気運転をしようと、
チョークレバーを引いたとき、
アイドリング不調の原因が分かってしまいました。

チョークを完全に戻さずに、走行していたのでした(笑)
みなさん、トラブルは基本的な事項から点検しましょう。


帰り道は当然、エンストする事もなく、エンジンフィールは最高で、ついついスロットルをあおりたくなってしまいました。


そこで私は考えました。
バイクの調子が悪い時は、何が原因で、走行にどんな影響が出るか分からないので、当然運転は慎重になります。

絶好調のときは、運転に慎重さが欠けて、ついつい飛ばしたくなります。


安全の為には、多少、調子が悪い方が良いのではないでしょうか?


人間も同じで、健康状態に不安がある方が、体調管理に気を付けるし、無理なことはしないので、身体のためには良いのではないでしょうか。

などと言って、自分のオッチョコチョイぶりをごまかしている次元であった。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆昨日は朝6時から、SPADAで実家へ行き、
夕方18時30分までトラクターを操縦して、
またSPADAで1時間かけて家に帰り、
夕食(ハルヒ特製冷麺)を食べ終わると、
今度はモビリオで長門(娘)を塾に迎えに行き、
暗い湯船につかり、瞑想した後、

今度はGT4でニュルブルクリンク北コースを走り回ってました。
アホですね(笑)


☆私は兼業農家です。
「パートタイム、ファーマー」と呼んで下さい(笑)


☆農作業といっても、トラクターに乗ってるだけだから楽だろうと思ってるでしょう?
風呂上がりに質量を計測すると、一日で1.5kg質量が減ってました。
ダイエットしたい人は是非手伝って下さい。

これを「農業ダイエット」と命名します。
~-v(T_T)\(-_-)命名するな!

0 件のコメント:

コメントを投稿