2010年6月11日金曜日

世界を動かすパワー

私が勘違いしていなければ、相対性理論によると、
AとBの二つの物体が近づいているとき、Aから見ると、Bが近づいているように見えるし、
Bから見ると、Aが近づいているように見える。

どちらを基準で考えるかの違いしかないから、
このAとBの見解は同等の価値があり、
測度とは基準が変われば、見方がかわるから、

絶対的なものでは無い。
だから相対的なものですよ。
と言うものです。


そんなこと言っても、
私が地球の上でジャンプしても、地球はじっとしていて動かないから、
私から見ても、地球が動いたようには見えないし、
私が地球を動かせる訳ないじゃないかと反論が聞こえて来るようです。

それはそう感じるだけなんです。


皆さんは地球の重さを知ってますか?
知ってるはずです。

だって宇宙空間に在る物は、無重力状態なので、重さは無いはずでしょう?
答えは0kgです(笑)

では質量はどれくらいでしょう?
調べてみたら、質量 5.973×10^24kgだそうです。

約6*10^24kgとしましょう。
ジャンプした人の質量を60kgとすると、
1:1*10^23の比率になります。

ですから、60kgの人が1mジャンプすると、
地球は1/1*10^23mだけ反対側に移動した計算になります。

余りに少しなので、動かないように見えるだけです。

地球の人口を60億人として平均質量60kgとすると、その1.7兆倍の人が同時に同じ方向にジャンプすれば、

地球は反対側に1m動く計算です。


私が言いたいのは、あなたが動けば、地球も反動で反対側に動いていると言うことです。

あなたには世界を動かすパワーがあるのですよ。

一人だけでは見えないかも知れませんが、
みんなで力を合わせて、世の中を良い方向に動かしたいですね。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆残念な事にみんながそれぞれに考える良い方向が、
同じでないので、困るんですよね。
それぞれ価値観が違いますからね。


☆相対性原理てき考え方でいくと、
みんなには世界を消す力があります。

例えば私が死んだら、世界との信号のやりとりは遮断されますから、

世界が消えたのと同じ事です。
私が死んだ後は、私にとっては、世界は無いのと同じなんです。
もちろんそれを認知する事は出来ないでしょうけどね(笑)


☆昨日の長門(娘)の砲丸投げの結果は、
4位でした。
6位までが次の地区大会に参加するそうなので、長門も参加します。
塾の合間でしか練習してないことを考えると、
たいしたものだと思います。


☆写真は長門とは関係ありませんが、みんな一斉にスタートしたので、地球が反動で動いたのが見えました。
~-v(T_T)\(-_-)嘘つき野郎!

0 件のコメント:

コメントを投稿