2010年6月28日月曜日

来てます

通勤途中まで、月曜のわりには気分が軽いと感じていたのですが、
会社に着く少し前から、幸福感とのシンクロ率が低下した、と言うより遮断されたような気分です。

どの程度かと言うと、お茶を飲むのが億劫なぐらいです。
これでは憂鬱病は治って無いじゃないか、会社の上司から言われそうですが、そうでもありません。

以前なら、この世に救いは無い。と感じてましたが、今は


少し我慢すれば、バイオリズムの曲線は間違い無く上がって来る。


と分かっています。
これは大きな進歩です。
もう、次の世を覗いてみようか。なんて気分にはなりません。

人口問題を考えると、早急に次の世へジャンプしても良いのですが、次の世がある保証が無いのは良いとしても、
まだ、やりたいことがあるので、協力はそれからにさせてくれ。と言う程度の自己中心的本能は持ってます(笑)


話がコースアウトしましたが、
憂鬱気分を乗り越えられると思うのは憂鬱病の実態を把握出来ているからです。
そして、把握出来たのは、インターネットで調べ、病院へ行きカウンセリングを受けたからに他なりません。

立ち直るきっかけをつかめた自分を誉めてやっても良いと感じてます。

こうやって、文章にして確認している間にも、気分が持ち直しつつあるのを実感出来ます。

運悪くこれを読んでしまった方、すいません。
そして、

ありがとうございます。
これを読んだ方の、ご多幸を特に祈念いたします(笑)
(∩_∩)y-~


☆ところで明日のパラグアイ戦は何時からだ?
~-v(T_T)\(-_-)お前にせ憂鬱病だろ!


☆来週のモヤさまは特別に、東京を飛び出して、
我が県、福岡編です。
みんな、見て下さい。
~-v(T_T)\(-_-)憂鬱病はどこへ行った?


☆最近の癒やし(趣味とは癒やしをもらえるイベントの事です)の主役になっているGT4ですが、

YouTubeに昔のミッションクリア動画をアップしようと思い、見直して見たら、コースを故意に外して時間を稼いだりして、品がないので、もう一度品のあるクリアを目指しています。

ところが、やってみると余り進歩してないみたいで、呆れています。
まぁ途中ブランクもあるので、気長に挑戦して行きます。
なんと言っても、趣味なんですから(笑)


☆私の病名は診断書には鬱病と書いてありましたが、憂鬱病の方がしっくり来るので、勝手に改名しました。(捕まるような事は無いよね?)

やっと分かってきたような気がするのですが、
憂鬱病とは、普通すぐに持ち直す憂鬱気分が、
無限ループにおちいって、出口が見つからない状態の事です。

憂鬱気分からの脱出速度が不足しているんです。


☆写真は今朝起きたときの久留米市内です。

0 件のコメント:

コメントを投稿