2010年6月9日水曜日

今朝の久留米市

久しぶりに久留米市の
写真を撮りました。

写っている川は、筑後川です。
右端に写っているのが、市庁舎(20階)で
その左側の細長いのが、最近完成した35階建てのマンションです。

藤井フミヤも買っているらしいです。


来年になると、このマンションから100mぐらいの場所にある久留米駅に新幹線が停まるようになります。

ところで、このマンション最上部付近に看板のような物が物があって、夜に光っていたりしますが、
文字などの、広告らしい物は確認出来ません。
白く光っているだけです。

航空障害灯でも無いようです。

もしかしたら、涼宮ハルヒのように、宇宙に向けて、
「私はここにいる」とメッセージをしているのだろうか?
などと妄想してます(笑)
(今度光っていたら、写メでアップします)


以前はこうして時々朝の風景を撮影してましたが、最近は時間が惜しくて通り過ぎてしまいます。

また、心の余裕が無くなって来たのかなぁ、
などと感じます。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆明日は長門(娘)が陸上のフィールド競技に出場するので、
会社を休んで(サボってではありませんよ)応援に行きます。

谷口(長男君)と国木田(次男君)は中学から進学校に行ってしまったので、クラブ活動は「アウトドア部」と言う休日をメインとした活動をしてます。

当然、アウトドア部に大会など無く、今まで子供が出場する、
運動競技の大会には行ったことがありませんでした。

我が家初のイベントなのです。


私は以前に娘の運動会に仕事で行けない時が時々ありました。
そのときはハルヒ(かみさん)が応援に行くのですが、

一度、ハルヒも行けない時がありました。

そのとき
私は誰も応援に来ない運動会で寂しそうにしている長門を、
想像し、いてもたっても居られなくなって、仕事を無理やり片付けて、応援に行ったことがあります。

この行動力が仕事に対して発揮されないのはどうしてでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿