2010年6月23日水曜日

もうダメです

昨晩、ハルヒ(かみさん)が外出中に暑かったので、エアコンを今年初めて、スイッチオンしました。

扇風機でも良かったのですが、勉強中の谷口、国木田、長門が持って行ってしまったので、
電気代をしぶるハルヒのいぬまに、試運転したのでした。

しかし、ハルヒからの苦情を減らすため、運転モードはドライの26℃に設定しました。

ご存知ないかも知れませんが、ドライ運転と言うのは、
冷房運転を休み休み行い、結露水で空地中の水分を減らす事で、相対湿度を下げる。と言うことなので、
コンプレッサーも間欠運転ですから、電気代は安くつきます。
以上、設備の豆知識でした。

さて、ハルヒが帰ってきて、案の定「冷房入れたの?」と聞いてきたので、「ドライにしてるよ」と返事をしました。

それに対するハルヒの返事は、
「じゃぁ、なんで窓閉めないの?」

ガガーン!私は窓は二つは閉めたのですが、続き間の奥の部屋の窓を閉め忘れてました。
「やっちまったなぁ」状態でした。

時間を超越して、今朝のこと、
私はハルヒが起きる前に朝食を済ませるのですが、
起きてきたハルヒの一言「炊飯器のフタ、あきっぱなしだよ」
ガガーンx2!
嫌な妄想が私の頭をよぎります。
ついに、呼んでもないのに来てしまったのか?
アルツハイマーくん。
俺は外人を招待した覚えはないぜ、
来るなら事前に連絡ぐらい入れろよな。

何とか気を取り直し、
ハルヒにしばしの別れを告げて、家をでた私の頭に、
電気信号が流れ、
どちらでも良かったのですが、一応回れ右をして、家に戻り、
「待ってたよ」と言うハルヒから、お弁当と水筒を受け取ったのでした。

この一撃は効きました。
何故なら、私は忘れ物をしないように、玄関のドアの内側に、ホワイトボードを貼り付け、マジックで忘れてはいけない物を書いてあったからです。

私の今後の人生は、「博士の愛した数式」の主人公のように、付箋紙だらけになるような気がします。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆「three god」って何か分かります?
threeは3でgodは神、
神が3だから、かみさん…
我ながら、バカバカしい
ハルヒのことばかり考えているからこんな事思い付くんだろうなぁ
(^_^;)


☆ベッキーのブログアクセス件数GREEのトップになったらしい。私もリンクしてみましたが、芸能人にあるまじき書き込みの多さに、私の最近の履歴はベッキーの書き込みだらけで困ってます。
ベッキーらしい(笑)

そういえば、ベッキーのブログを読んで、もう一つベッキーらしいところがありました。

今日のラッキー……ご飯が美味しかった。

という風に、ラッキーだったことを書き出して、ハッピーを確認していることです。

みんなもやりましょう♪

早速、今朝のラッキー♪
弁当を瀬戸際で思い出したこと♪
(*^o^*)


☆今朝の福岡は曇りで21℃、夜中にじゃんじゃか降っていた雨は、朝には上がりました。
こんな梅雨が良いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿